ご予約からご乗車までの流れをご紹介

夜行バス・高速バスの予約サイト、バスバスをご利用いただきまして、ありがとうございます。
24時間オンライン予約可能、しかもコンビニ決済・クレジット決済、どちらもお支払い手数料無料!
豊富な品揃えで、皆様の旅をサポートいたします。

  • 1.ご予約
  • 2.予約確認・お支払い
  • 3.ご乗車当日
  • 4.乗車中・下車場所

1.ご予約:夜行バス・高速バスの、24時間オンライン予約が可能です!

ご予約締切時刻が経過している便に関しては、お電話にてお問い合わせください。
また、一部の便はオンライン予約に対応しておりません。

『ご予約前にご準備ください』インターネット、お電話、どちらのご予約も必要となります。「Eメールアドレス(PC・ケータイどちらでも)、電話番号、旅行条件所の確認」

インターネットでのご予約

インターネットでのご予約

「バスバス」の
ホームページを開きます。

「バスバス」ホームページ

インターネットでのご予約

ご希望の路線を選択、ご予約フォームに必要事項を入力し、ご予約が完了したことをお確かめください。予約が完了しましたら、予約確認メールが送信されます。

お電話でのご予約

ご予約締め切りを経過した高速バスのお問合せ、ご予約のキャンセル・変更、予約確認メールの再送などお伺いしております。
メールでの変更・キャンセル依頼はお受けしておりません。

【バスバスお問合せ専用窓口】050-5810-6986「受付時間:平日/10:00~19:00、土・日・祝/11:00~18:00」

2.予約確認メール・お支払い:予約確認メールをご確認のうえ、料金をお支払ください。

予約確認メールには、お申込内容や料金のお支払方法が記載されております。必ず内容をご確認ください。

予約確認メール

ご予約が完了しましたら、予約確認書(Eメール)が送信されます。コンビニでのお支払いと、ご乗車の際に必要な大切なメールです。
乗車受付の際、印刷または携帯電話等の画面で「ご予約確認メール」のご提示が必要となります。

通常、予約確認メールは予約完了後10分程度で届きます。

迷惑メール設定などが原因で、メールを正常に受け取れない事例が数多く報告されております。
迷惑メールフォルダやゴミ箱の確認、 迷惑メール設定のドメイン解除などもお試しください。

料金のお支払い

コンビニ決済またはクレジット決済でお支払が可能です。

コンビニ決済(ネットバンク・郵便局を含む)

各コンビニでお支払方法・番号が異なります。
ご予約確認メールより、お支払方法の確認と「お支払い受付番号」を取得してください。

ファミリーマート
ファミリーマート店頭でのお支払手続きについて

予約完了時に通知される「お支払い受付番号」と登録された「電話番号」が必要となります。
店内に設置されているFamiポートに番号を入力し、発券される申込券でレジにてお支払ください。

ローソン
ローソン店頭でのお支払手続きについて

予約完了時に通知されるお支払い受付番号」と登録された「電話番号」が必要となります。
店内に設置されているLoppiに番号を入力し、発券される申込券でレジにてお支払ください。

セイコーマート
セイコーマート店頭でのお支払手続きについて

予約完了時に通知される「お支払い受付番号」と登録された「電話番号」が必要となります。
セイコーマートの北海道及び関東地区のお店にて、現金でお支払いただけます。

クレジット決済

ご予約完了と同時に決済が完了いたします。

クレジット決済

※エラーが発生した場合は、お電話にてお問い合わせください。

【バスバスお問合せ専用窓口】050-5810-6986「受付時間:平日/10:00~19:00、土・日・祝/11:00~18:00」

3.ご乗車当日:ご集合前に、下記の事項をご確認ください。

ご乗車前に用意していただくもの、ご確認していただく事項についてご説明いたします。

『ご集合前にご準備ください』「予約確認メール(印刷か携帯電話等の画面をご用意ください。)、お支払領収書(コンビニでお支払いただいた方のみ)」

集合場所・集合時間

バス毎に集合場所・集合時間は異なります。ご予約いただいたバスの詳細ページより、必ず事前にご確認ください。
ご集合時間にお集まりいただけない場合、お待ちすることは一切出来かねます。ご注意ください。

お荷物について

お持込み、お預かりが出来るお荷物には制限があります。
詳しくは下記のページでご確認ください。
なお、全てのお荷物について、万が一破損、紛失などの損害が生じても当社はその責任を負いません。
お手荷物の取扱いについて

緊急連絡先

集合時間直前に集合場所が見つけられない場合は、緊急連絡先にご連絡くださいませ。緊急連絡先が繋がる時間帯は限られております。お電話が集中し、繋がりにくい場合もございます。
予めご了承ください。
連絡先はバス毎に異なります。ご予約いただいたバスの詳細ページより、必ず事前にご確認ください。

座席について

お客様のお席は、バスご乗車の際、入り口に掲示されている座席表でご確認いただく流れとなります。
事前にお席をご案内する事や、ご指定いただく事はいたしかねます。予めご了承くださいませ。

4.乗車中・下車場所:快適なバスの旅をお楽しみいただくために。

ご乗車中にお守りいただきたい事や、下車場所に関する大切なお知らせがございます。

トイレ休憩について

トイレ付きのバスも、トイレが付いていないバスも、2~3時間に1度のトイレ休憩がございますので、安心してご乗車ください。

マナーについて

お客様全員に気持ちよくご乗車いただくため、下記の事柄はご遠慮ください。また、背もたれを倒す際は、後ろの席の方にご配慮をお願いいたします。
乗車中にお困りのことがございましたら、休憩の際などにお気軽に乗務員までご相談ください。

ご遠慮いただきたい事柄
  • ニオイの強い食べ物の持ち込み、ご飲食はご遠慮ください
  • 車内での飲酒、乗車直前の飲酒はご遠慮ください
  • 消灯後の、ディスプレイ付き電子機器のご利用
    (パソコン、携帯電話など)
  • 私語、または携帯電話での通話

下車場所について

出発当日の乗車、下車地の変更はお受けできません。
ご変更の場合は、ご乗車日前日の当社営業時間内までに、
当社コールセンターまでご連絡くださいますようお願いいたします。メールでの変更依頼は一切お伺いしておりません。

【バスバスお問合せ専用窓口】050-5810-6986「受付時間:平日/10:00~19:00、土・日・祝/11:00~18:00」

尚、運行ルートによっては、事前のご依頼であってもお受けできない場合がございますので、予めご了承ください。
下車場所は、当日の交通状況等により異なりますが、「~駅周辺」と記載がある場合、徒歩10分程度で移動が可能な範囲で下車していただいております。
決まった下車場所やバス停等はございません。
また、設定のない場所での途中下車はお受けできません。