- バスツアーTOP
- ご予約からご乗車までの流れ
夜行バス・高速バスの予約サイト、バスバスをご利用いただきまして、ありがとうございます。
24時間オンライン予約可能、しかもコンビニ決済・クレジット決済、どちらもお支払い手数料無料!
豊富な品揃えで、皆様の旅をサポートいたします。
ご予約締切時刻が経過している便に関しては、お電話にてお問い合わせください。
また、一部の便はオンライン予約に対応しておりません。
「バスバス」の
ホームページを開きます。
「バスバス」ホームページ
ご希望の路線を選択、ご予約フォームに必要事項を入力し、ご予約が完了したことをお確かめください。予約が完了しましたら、予約確認メールが送信されます。
ご予約締め切りを経過した高速バスのお問合せ、ご予約のキャンセル・変更、予約確認メールの再送などお伺いしております。
メールでの変更・キャンセル依頼はお受けしておりません。
予約確認メールには、お申込内容や料金のお支払方法が記載されております。必ず内容をご確認ください。
ご予約が完了しましたら、予約確認書(Eメール)が送信されます。コンビニでのお支払いと、ご乗車の際に必要な大切なメールです。
乗車受付の際、印刷または携帯電話等の画面で「ご予約確認メール」のご提示が必要となります。
通常、予約確認メールは予約完了後10分程度で届きます。
迷惑メール設定などが原因で、メールを正常に受け取れない事例が数多く報告されております。
迷惑メールフォルダやゴミ箱の確認、 迷惑メール設定のドメイン解除などもお試しください。
コンビニ決済またはクレジット決済でお支払が可能です。
各コンビニでお支払方法・番号が異なります。
ご予約確認メールより、お支払方法の確認と「お支払い受付番号」を取得してください。
ファミリーマート店頭でのお支払手続きについて
予約完了時に通知される「お支払い受付番号」と登録された「電話番号」が必要となります。
店内に設置されているFamiポートに番号を入力し、発券される申込券でレジにてお支払ください。
ローソン店頭でのお支払手続きについて
予約完了時に通知されるお支払い受付番号」と登録された「電話番号」が必要となります。
店内に設置されているLoppiに番号を入力し、発券される申込券でレジにてお支払ください。
セイコーマート店頭でのお支払手続きについて
予約完了時に通知される「お支払い受付番号」と登録された「電話番号」が必要となります。
セイコーマートの北海道及び関東地区のお店にて、現金でお支払いただけます。
ご予約完了と同時に決済が完了いたします。
※エラーが発生した場合は、お電話にてお問い合わせください。
ご乗車前に用意していただくもの、ご確認していただく事項についてご説明いたします。
バス毎に集合場所・集合時間は異なります。ご予約いただいたバスの詳細ページより、必ず事前にご確認ください。
ご集合時間にお集まりいただけない場合、お待ちすることは一切出来かねます。ご注意ください。
お持込み、お預かりが出来るお荷物には制限があります。
詳しくは下記のページでご確認ください。
なお、全てのお荷物について、万が一破損、紛失などの損害が生じても当社はその責任を負いません。
お手荷物の取扱いについて
集合時間直前に集合場所が見つけられない場合は、緊急連絡先にご連絡くださいませ。緊急連絡先が繋がる時間帯は限られております。お電話が集中し、繋がりにくい場合もございます。
予めご了承ください。
連絡先はバス毎に異なります。ご予約いただいたバスの詳細ページより、必ず事前にご確認ください。
お客様のお席は、バスご乗車の際、入り口に掲示されている座席表でご確認いただく流れとなります。
事前にお席をご案内する事や、ご指定いただく事はいたしかねます。予めご了承くださいませ。
ご乗車中にお守りいただきたい事や、下車場所に関する大切なお知らせがございます。
トイレ付きのバスも、トイレが付いていないバスも、2~3時間に1度のトイレ休憩がございますので、安心してご乗車ください。
お客様全員に気持ちよくご乗車いただくため、下記の事柄はご遠慮ください。また、背もたれを倒す際は、後ろの席の方にご配慮をお願いいたします。
乗車中にお困りのことがございましたら、休憩の際などにお気軽に乗務員までご相談ください。
- ニオイの強い食べ物の持ち込み、ご飲食はご遠慮ください
- 車内での飲酒、乗車直前の飲酒はご遠慮ください
- 消灯後の、ディスプレイ付き電子機器のご利用
(パソコン、携帯電話など) - 私語、または携帯電話での通話
出発当日の乗車、下車地の変更はお受けできません。
ご変更の場合は、ご乗車日前日の当社営業時間内までに、
当社コールセンターまでご連絡くださいますようお願いいたします。メールでの変更依頼は一切お伺いしておりません。
尚、運行ルートによっては、事前のご依頼であってもお受けできない場合がございますので、予めご了承ください。
下車場所は、当日の交通状況等により異なりますが、「~駅周辺」と記載がある場合、徒歩10分程度で移動が可能な範囲で下車していただいております。
決まった下車場所やバス停等はございません。
また、設定のない場所での途中下車はお受けできません。